たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

侮り難しフリクションボール
フリクションポイント04が発売されてから、ほとんど触ってこなかったフリクションボール。
同じ商品でも線が細い、というだけで弱点のひとつである「インキの薄さ」が気にならないのはいいですね。

と、ずっと思っていたのです。

久しぶりにフリクションボール05を入手して、何気なくMDノートに文字など書いてみたんですね。
すると。

侮り難しフリクションボール

おや。
発売当初に較べて、格段にインキが濃くなっているじゃありませんか。
青もそうですが、黒も(純黒とはまだ呼べませんが)かなりいい感じになってきていますよ。
地道に改良が加えられていたんですね。

インキの薄さがどうしても馴染めなくて、便利だと思いつつもなかなか出番のなかったフリクションボール05。
これからはさまざまなシーンで使っていきたいと思っております。
というか、たまには買い替えろって話ですかね(苦笑)

拍手[0回]

コメント

コメントを書く