たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ThinkingPowerNotebook “Trump”
またまたThinkingPowerNotebookに素敵な仲間が増えました。

Thinking Power Notebook “TRUMP”1

A7サイズのメモ、その名もトランプ!
5冊セットで1,250円です。

Thinking Power Notebook “TRUMP”2

ロディアNo.11に代表される「天綴じ縦開き方眼罫カットオフメモ」。
いろいろな製品がありますが、ツバメフールスを使ったメモ、というだけで試してみたくなります。
1冊250円ですから、ポールスミス版ロディアNo.11を買うつもりでいれば、特別高いものではありません。

Thinking Power Notebook “TRUMP”3

ロディアNo.11は80枚。
トランプは60枚。
メモ枚数では負けていますが、それを上回る満足度があります。書くと判るんですよね、その良さが。
ロディアの罫線の濃さが好きでない小生にとって、ツバメノートの淡い罫線は「邪魔にならず、それでいてしっかりとガイドになる」頼もしい存在です。
腰の強さも天下一品。ロディアと較べても何ら遜色ありません。

Thinking Power Notebook “TRUMP”4

今回からスローガンが追加されました。
以前のスローガンは“Think, Think Unthinkable, Think Again”。
今回のスローガンは“Think Before Search”。
皆さまも「ググる前に考えよう」!

拍手[1回]

コメント

1. トランプお待ちしておりました

連休の鎌倉・・・江の電の入場制限があるほどの人・ヒト・ひと。
何度も行ってますが、今回がいちばんすごかった・・・
あまり人のいないお寺を転々とするのに、駅周辺を何度も歩くはめになり、
裏道のありがたさがよくわかりました・・・
鎌倉も曼珠沙華7分咲き、でしたよ

閑話休題

トランプお待ちしておりました。
前にもお伝えしたかもしれませんが、わたしもロディアの罫線嫌いなんですよ。
基本、紫色は好きなのですが、ロディアではどうもあの罫線がかきこむ邪魔をします。
というか、書き込んだ内容のすきまから罫線が主張し過ぎです。
書き込むときは必要ですが、書き込んだあとは静かに引き下がって
いただきたいので、ThinkPowerシリーズに座布団5枚くらい差し上げたいです(笑)

携帯のメモに「ThinkPowerトランプ」と書き込んでおかなくっちゃ。

Re:トランプお待ちしておりました

鎌倉いいですね。
いつも空いている時期にしか行ったことないのですが(笑)
今年はまだ行っていないので、また行きたいですねえ。

トランプ、いいですよ。
アンチロディア派(笑)には最適かと。
ぜひ五十音でお買い求めを!
コメントを書く