たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ボトルがペンに
ハンズ銀座に寄ったら、見慣れぬペンがひっそりと展示さていました。

B2Pあらわる1

おお、これは!
パイロットペン・フランスのゲルインキボールペン、B2Pじゃありませんか!

B2Pあらわる2

ペットボトルのリサイクルを誇示するかのようなボディデザイン、中央のマーク部分は紙巻き(!)。

B2Pあらわる3

替芯はパイロット伝統のG−2芯。ゲルインキとしては完成の域なのでしょうけど、何だか面白みがなくて。
きっと小生が、初期のG−2でやたらインキ詰まりを経験していたから、単に印象が悪いだけなのでしょうね。

B2Pあらわる4

メイド・イン・フランスの文字が眩しいですね。

B2Pあらわる5

このポスターを見ると、もっと透明度の高いボディなのかと勘違いしちゃいますよね。
個人的にこのボディデザイン、かなり好きです。
別にラバーグリップ要りませんよね?
クリップ周りのデザインが寂しいような気もしますが、印刷しちゃうとペットボトルのイメージじゃなくなっちゃいますよね……。
それとも、こういう色のB2Pもあるのでしょうか。
エコがどうとかいう以前の話で、このデザインが気に入りましたよ!

拍手[2回]

コメント

1. 無題

 B2Pが輸入されるか国内生産されんかと待望する日々です。
エコマーク取得しているので、するんだろうなあ、と思いますが。

Re:無題

小生も大好きなペンなので(現在でもMOLESKINEの相棒を継続中です!)日本でもレギュラー化してもらえると嬉しいですね。
コメントを書く