たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ツバメノートに万年筆をどうぞ
思いついたら、メモに書く。
Thinking Power Notebook「トランプ」が大活躍中です。
まあ、筆記具はそのときでばらばらで。
油性ボールペンあり、水性ボールペンあり、ゲルインキボールペンあり。

でも。
やっぱりツバメフールスには万年筆を使いたい!
例えそれがメモであっても!
ということで、ちょっと寝かしていたキャップレスを引っ張り出して来たのですが。

ツバメノートに万年筆をどうぞ

あかん、かすれてる……。
あわてて洗浄して復帰させましたが、やっぱり万年筆は常用しないといけませんね。
そうでないなら、インキを抜いて保管。
でも、インキを抜いてしまうと「筆記具じゃなくなってしまう」のですよね……。

なので、目の前に置いておいて、取っ換え引っ換え使うのがベターかと。
キャップレスはスーツの胸ポケットに刺して、なるべく普段遣いにしようかと思います。
もちろん、相棒は「トランプ」です。

「行くぜ、トランプ!」
「判ったよ、キャップレス」

そんな関係で(笑)

拍手[0回]

コメント

1. トランプ・・・どうしよう・・・

現在もっぱらデルフォニクスの一番小さいのをメモ帳にしています。
リングにカランダッシュのペンがすっぽり入るので、
重宝してるんですよ。
でも、五十音でトランプみてグラグラきてます。
ペンをどうしようー

Re:トランプ・・・どうしよう・・・

トランプに関しては、カバーは不要だと思っています。

常に持ち歩き消費するメモですから、パートナーとなるペンはその時でばらばらで。
だが、それがいい! みたいな。
取り合えず常にバインダーボールが寄り添ってはいますが、でもやっぱり小生は万年筆で書きたいです。

セットして持ち歩きたい気持ちは小生にも理解できますが、でもやっぱりトランプにカバーは似合わないです。
コメントを書く