たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

あまりに異端児
ふらりと寄った近所のファミリーマート。
お買い得ワゴンの中にきらめくペンがあったので、とりあえず保護してきました。
ご存知、ぺんてるの異端児“エルゴノミックス ウインググリップ”です。
ボールペンとシャープがあったのですが、とりあえずボールペンのみを購入。420円(税込)、きっちり半額でした。

ウインググリップ1

この下に出っ張っている部分が、可動式の「第四のグリップ」ウィンググリップ。
イメージとしては、人さし指の付け根あたりに当たって、ペンを固定する(指先にかかる力を分散する)役割になるのでしょうが。

が。

自分のグリップポジションを確立するまでに4時間も悪戦苦闘してしまいました(苦笑)
しかも、このウイング部分が本当に効いているのかどうかはまったく実感できず。
実際に握るグリップ部分が回転するのもよく判らない機能で、むしろここは固定されていたほうがいいのではないかと……シャープが回転するのは判るのですが……。

内蔵芯が2006年製だったので、書き味が落ちていたのもマイナスポイント。いつの在庫だファミマ!
エナージェル芯がそのまま使えそうな雰囲気なので、これは入れ替え確定ですね。

ウインググリップ2

というか、ぺんてるのデザインっていつ見ても玩具っぽいですよね。
よつばに担がせるとちょうどいい感じ。
ファイヤースラッガー!(笑)

拍手[0回]

コメント

コメントを書く