たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

エマージェンシーメモライティングセット
脱稿できたので、ほっと一息。
これで入稿が終われば、あとはまんが大会を待つだけです。
あなうでしや。

ということで、今日からまた文房具ネタの記事を書くことができます(笑)
第一弾はこれ。

ライモンとアタッシュ1

昨年購入して、どうも使い勝手の悪さから名刺入れ→使わない診察券入れに降格となっていたアタッシュケース型カードケース。
今冬は活躍しそうですよ!

ライモンとアタッシュ2

中にはThinkingPowerNotebookの最新作「ライモン」と、銀座五十音×トンボ鉛筆幻のコラボ鉛筆「shoushin-mono」を入れて、緊急時のためのメモセットとして生き返ってもらうことにしました。

ライモンとアタッシュ3

名刺サイズのライモンは携帯に便利なメモ帳です。名刺サイズなので携帯によし、ツバメフールスの紙面はは書いてよし、切り取るとクレジットカードサイズになるので切ってよし、の三拍子揃った次世代型メモノートと呼べるでしょう。
小生も普段遣いの名刺入れに一冊ずつ忍ばせています。

ライモンとアタッシュ4

YOUCHANさんの素敵なイラストは、今回も健在です。
ライモンの名の由来は、五冊パックの表紙を並べると判ります。
あの中華どんぶりによく診られる雷門をイラストで表現しているのです。

さあ、またこれでメモ帳不在の恐怖から開放されました。
あとは如何にこれを知的活動に活かすか、ですよね。
思いついたらメモ、を心がけて参りましょう!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く