たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

び、び、び……びくーにゃ!
ぺんてるの低粘度油性ボールペン「ビクーニャ」を入手しました。

ビクーニャ!

確かにすべるような書き味です。
油性ボールペンとは思えないほどの平滑さ。そして油性ボールペンとは思えないだばだばインキ。低粘度にも程がある、という感じです。
いや、嫌いじゃありませんよ。ただ滑るだけでコントロールができなかったジェットストリームと違って、「耐水性のあるゲルインキボールペンだ」と思えば。

定食とビクーニャ

ってなことを、銀座の「咲くら」で昼定食食べながら考えたのが、つい一週間前。
今ではビクーニャは小生の手許を離れ、左利きのおよめさんに嫁ぎました。
押しても書ける(左利きでも書きやすい)、というのは特筆すべき性能のひとつかもしれません。
世の中の左利きの皆さま! ボールペンでお悩みなら、いちどビクーニャ試してみてはいかがですか?

拍手[4回]

コメント

コメントを書く