たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

使い方を工夫するのは
ユーザの得意分野ですよね(笑)

前回の記事で「小生の環境では使えない」と書いた、リヒトのスケジュールファイルですが。
31の仕切りを「一ヶ月の仕事」として考えたから使えなかったのですよね。
それなら、このファイルを「今日(あるいは明日以降の期日までに)必ずしなければならない書類が挟まっているTo Doファイル」だ、ということにすればよかったんです。

転んでもただでは起きない

で、ここに31枚以上の書類が挟まったら、「仕事の限界が来た」と思えば(笑)
見出しにもでっかく「毎日確認すること」ってテプラで入れました。実際、毎日この中身を確認することで、書類に関しては手配ミスがいっさいなくなりました。

みなさまも改めて、ご活用下さいませ。オフィスに常備、一家に一冊。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く