たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

1TBは広大だと
思っていたのですが。

たまらず外付け

2月28日にAmazonから飛来した外付HDD。わがiMacの内蔵HDD(今どき232.57GB……)の残量が一割を切り、不安定な挙動を見せ始めたのでたまらずポチッとしたわけですが。
内蔵HDDだけではなく、バックアップ用においてあるNASからもデータを移したら、けっこう消費してしまいました。
データって恐ろしいなあ。

最大のデータはiPhoto。写真を撮ることが多くなりましたし、iPhoneにしてからはカメラを持ち歩かないときでもスナップが多くなりました。
ここから先、増えることはあっても減ることは(おそらく)ない写真データ。
うーむ。うまく管理していかないと、広大だと思っていた1TBもあっという間に埋まってしまいそうです……。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く