たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ゴックリゴックリコンとサクラクレパス
ふらりと立ち寄った近所のプロ向け飲食材料店で、ちょっと変わった飲料を発見しました。

サクラクレパス風飲料1

ハタ鉱泉の「ハタクレパス風ラムネ」です。

サクラクレパス風飲料2

きっちりサクラクレパスとのコラボで、パッケージも素敵。

サクラクレパス風飲料3

「くみ」と「なまえ」を書く場所があるのがキュートです。

サクラクレパス風飲料4

六本セットなのですが、実はこのラムネ、それぞれが何味なのかの記載がありません。

サクラクレパス風飲料5

それぞれのボディには「あか No.1」などと書かれているだけ。
すごいことだと思いませんか?

サクラクレパス風飲料6

あかを出してみました。ペットボトル製のラムネボトルですね。

サクラクレパス風飲料7

ビー玉を押し込んで飲むのは昔ながら。あとでビー玉が取り出せるのは現代風。
で、飲んでみたのですが。
……すいません、ただの甘い炭酸水としか思えないのですが……。
赤から想像されるフルーツの味ではありません。惑わされたら負け、ですね。
どうしても何味か知りたい方は、ホームページでご確認ください。

飲んだ後、捨てるのが惜しいパッケージです。

拍手[3回]

コメント

コメントを書く