たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

究極の文房具ライブ 文具王・ヒトリシャ石川
初台に行ってきました。

究極の文房具ライブ1

新宿の隣だ、という基礎的な地理も知らず、東京オペラシティがどんな繁華かも知らず。
来てみて観たことのある光景だったので逆に驚いたりして。
スマートブレイン社じゃん!

究極の文房具ライブ2

さて。
初台に行ったのは、StationeryProgramの和田哲哉さんのトークライブ「究極の文房具ライブ 文具王・ヒトリシャ石川」を観るためです。
会場は初台駅のすぐそばにある、マルマンの本社ショウルームです。

究極の文房具ライブ3

まさに「和田ワールド」といった感じの、清涼感溢れる穏やかで和やかで、かつ暖かな雰囲気の文房具トークでした。
いやあ、楽しかったです。自分たちのトークがいかに行き当たりばったりで勢いだけなのかを反省することしきりの2時間でした。
和田さん、石川さん、そして文具王、お疲れさまでした! 楽しかったですよ!
でまた、素敵なお土産までいただいちゃって。

究極の文房具ライブ4

会場提供されたマルマンさんからは、現在では幻となった図案ストラップが。
iPhoneにはつけようがないので、どこにつけようか思案中です。

究極の文房具ライブ5

和田さんからは、文具王プロデュースの140文字便箋「Tweet-Sen」(なんと原稿用紙の老舗・満寿屋製!)と、シンプルイズベストのシュナイダーのボールペンが。

その後の白熱したじゃんけん大会では豪華景品も飛び出しました。残念ながら、ひとつもゲットは適わなかったのですが……。

究極の文房具ライブ6

じゃんけん大会のラスト景品となった、これまた現在では幻となった巨大図案。欲しかったなあ。

究極の文房具ライブ7

ショウルーム受付の図案フロアマットに萌えつつ、余韻を残したまま退散いたしました。
いやあ、文房具って本当にいいものですね!

拍手[7回]

コメント

1. すばらしいトークライブでしたね

初の書き込みです。
私もトークライブを聞きに行きました。
すばらしいトークライブでしたね。

トークの内容もこんな機会じゃないと聞けないものばかりでした。

他故様からサインを頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

まさか、ブングジャム勢揃いだとは思ってもみなかったので、『筆箱採集帳』を持参しませんでした。メモ帳に快くサインして下さったので、よかったです。

じゃんけん大会、よりによって美味しいところをきだて様が…

今後のご活躍を期待しております。

それでは失礼します。

Re:すばらしいトークライブでしたね

たのしいトークライブでしたよね。小生も堪能しました。
まあ、われわれのサインはそれほど価値のあるものではないとは思うんですが、いずれにせよありがたいことです。
またいつかどこかでお会いできることを楽しみにしております。
コメントを書く