たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

橙灯(だいだい)へ
昨日のことですが、小石川植物園の帰りにギャラリーカフェ「橙灯(だいだい)」に寄ってみました。

橙灯へ1

月光荘出身の店長・坂崎さんのすてきなお店です。
五十音の宇井野さんの企画展「アニマルピクニック」を観ながら、ちょうおいしいホットドリンクを。

橙灯へ2

みかんショウガです。
温まる!
いろいろお話聴いたり、お客さんと書画の話で盛り上がったり、楽しいひとときでした。

橙灯へ3

で、以前からちょっと気になっていた月光荘のスケッチブックを購入してみました。
ドット入りの薄紙仕様を一冊。210円。

橙灯へ4

ラフスケッチに使いましょう。そうしましょう。
で、外でまっていたおよめさんから「ダイノジが公園で水遊びしてぐっしょり」という電話が入って、慌ててお店を後にしたのですが……しまった、ツイセンもう扱っていますか? って訊くの忘れてました。

究極の文房具ライブ5

今のところ、東京では橙灯でしか扱いがないのです。ツイセン。
それも含め、またゆっくりお伺いしたいと思っています。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く