ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。
『スペクター・レイン3』の構想を進めなければならないのに、新シリーズを思いついてしまって作業中断ちゅ。
いや、やっぱりシリーズものって思いつくのが簡単で、ものづくりとしては楽なのですが罪作りだなあと。

過去のキャラクタは自分の中で熟成されていますし、主人公をまっさらに設定しても、彼(彼女)に関わってくるキャラは(自分の中では)既知の存在。そりゃゼロから考えるより楽ですし膨らめるのも楽しいです。
たいていの作家はこうしてサーガのスパイラルに絡められてしまい、「わたしのライフワークです」なんて言うのでしょうけど。
つまりは楽なんです。書くのが。

それでいいのか、という葛藤から、『魔龍大秘境学園 DragonRevive』を最後に、いわゆる「魔龍サーガ」は自分の中では禁じ手としてきたのですが……。
うーむうーむ。

面白きゃいい、という考えと。
甘えるな、という考えと。

あと、最大の懸念は──「読者は誰だ」ってこと。

まあ、プロットを練ること自体に罪はありませんから、ゆるゆると考えていきましょうか。
当面はもちろん、『スペクター・レイン3』を執筆完成させることが目標で。
その目標がぶれちゃうと、時間配分も含めて無駄だらけになっちゃいますしね。

拍手[0回]

    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158
プロフィール
HN:
他故壁氏
HP:
性別:
男性
趣味:
文房具/小説/写真
自己紹介:
読み方:Tako Kabeuji
所属:ブング・ジャム
POWERTAC
Project T.A.C.
小説執筆時PN:楽光一
読み方:Tanoshi Kouichi
身長:168cm
体重:59kg
Twitter:takokabeuji
mixi:227981
facebook:takokabeuji
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[07/16 きたきつね]
[04/02 ヒロ]
[02/06 龍]
[02/05 龍]
[01/24 輪音]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © powertac.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログテンプレート