たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ようやく入手! 小学生漢字王筆箱!
『筆箱採集帳』を編んでいて、欲しい! と思った筆箱がありました。
小学生漢字王が使っていた筆箱です。
少ない情報からいろいろな糸をたぐり寄せ、ようやく入手しましたよ!

ついに入手! 小学生漢字王の筆箱!

これ、ずいぶんたくさん入る構造ですね。
トップチャックの透明窓の部分にも10本くらい筆記具が余裕で入りますし、底にあるサイドチャックの部分はさらにハサミだろうとテープ糊だろうと入れ放題ですよ!
まあ、ぎっしり入れてしまうとかなり重たくなってしまうので自制気味にしないといけないのですが……。

しばらく使ってみようかと思います。小学生漢字王の気分を味わうなら、トップチャック部分は鉛筆で埋めなきゃならないのですが(笑)

拍手[2回]

コメント

コメントを書く