たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ルーズリーフだってかわいくありたい
かわいい、という概念は嫌いではありません。

女子はかわいくありたい1

専門メーカーの本気を見たような気がします。
マルマンの「書きやすいルーズリーフ」にかわいいピンク罫のリーフが新登場です。
邪魔なほど濃い色でもなく、禁止されるほど毒々しい装幀なわけでなく、それでいてきっちりかわいい路線。
さっそくムスメが使っていますが、大喜びでした。

女子はかわいくありたい2

こんなところだってかわいい。
つくづく、かわいいは正義だなあ、と思いますね。

拍手[4回]

コメント

1. 2つ折は見ましたか?

先日伊東屋で、ページが2つ折されたルーズリーフを見ました。
B5/B4とA4/A3。丸善、がんばってるねー。
さらにノート売り場ではルーズリーフコーナーが。
カラフルな表紙(カバー)のオンパレードにうずうずしましたが、
なんとかなにも買わずに帰ってきました。

Re:2つ折は見ましたか?

ラージサイズ、いいですよね。
専門メーカーがいろいろなことにチャレンジする、というのは本当にいいことだと思っています。
がんばれマルマン! 業界のガリバーに負けるな!
コメントを書く