たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

吉祥寺散策で買ったもの自慢
きのうは吉祥寺で文房具三昧でした。
まずは、ユザワヤ吉祥寺店をうろうろしていて発見したものなど。

吉祥寺散策1

ユニオンケミカーの超巨大テープのりです。
去年のISOTで見かけて以来ずーっと探していたのですが店頭で発見できず、発売中止になったんじゃないか? と訝しんでいたのですが。
ちゃんと発売されていたんですね。

吉祥寺散策2

標準的な大きさと思われる、パイロットのスーパーグルーテープのりと並べてみました。
でかい!
幅10ミリ×テープ長60メートルは伊達じゃないですね。
630円(税込)という価格も、スーパーグルーテープのりが15メートルで399円(税込)だということを考えれば、確かに割安です。
しかしでかい……。

お次はプラスチックアーツのコミックノート。

吉祥寺散策3

表紙は自由に書き込みできます。

吉祥寺散策4

表4もきっちりコミックスっぽいですよね。

吉祥寺散策5

コミックスを模しているので、最初の数ページはコマが割ってあったりしてまんがっぽいのですが、中身のほとんどはこういう無地のページです。

吉祥寺散策6

奥付。楽しいですね、こういった演出は。

で、ユザワヤを出て、次は東京倉庫へ。
文通博覧会を観て参りました。

吉祥寺散策7

40点を超えるオリジナルの便箋が壁面にずらり。
圧巻でした。
好きなものを購入できる、というので悩みに悩んで4点選んでみました。

吉祥寺散策8

いやいや、楽しいいちにちでした。
文房具って、本当にいいものですね。

拍手[5回]

コメント

コメントを書く