たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

東急ハンズ新宿店2011年01月29日
ハンズにて現在行われている「文具王の文房具研究所」。
1月29日に新宿店、30日に渋谷店、そして2月5日に池袋にて文具王の生実演も開催されます。

29日の新宿店にお邪魔してきました。

文具王の店頭実演20110129

開催は1300時、1430時、1600時の一日3回。
写真は1430時開始のもの。
すごい人だかりでした。
氏の流暢かつ強烈な文房具愛が溢れ出す解説に、皆は圧倒され歩を止め、商品と解説に見入っています。

小生はその後、1600時の会で氏の正面に陣取り、じっくりと解説を聞きました。
いやもう素晴らしい! これを「愛」と言わずして、何を「愛」と呼ぶのか!

たった三日間しかない生文房具トーク。
これを観ることが出来た者は幸せである──と後世に語り継がれる、そんな桃源郷からの帰還でした。
仲間が続々と集まり、終演後の文具王を囲んでのお疲れ夕食会も楽しかったですよ!

拍手[2回]

コメント

コメントを書く