たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

田端銀座の螢窓舎さんにお邪魔しました
2月11日にオープンしたばかりの小さくて素敵な文房具店、螢窓舎さんにお邪魔して参りました。

螢窓舎1

JR山手線駒込駅を下車し、東口で降りて右側──山手線の内側に出てアザレア通りをまっすぐ進みます。
曲がる場所のいい目印がないのですが、栄屋の角を左に曲がって中里交番前交差点に出るか、ハベリの角を左に曲がって田端交差点前に出てやや田端駅方面に戻るかして辿り着くのが判りやすいかと思います。
栄屋を見失ってインド料理店のスパイスの香りがしたら「やべ、もう行き過ぎたから曲がらなくちゃ!」と(笑)
で、ビルそのものは通りに面していませんので、小道があったら覗き込んで見てください。

螢窓舎2

三畳ほどの店内には、素敵文房具と店主である真船さんの素敵絵画が並んでおります。
真船さんが編まれている冊子『Simplex』もここで購入が出来ます。

螢窓舎3

店主のセンスが光る、本当に楽しい、秘密の小部屋みたいなお店でした。

螢窓舎4

Twitterで知って訪れる方が多いようで、店内は常にお客様がいらっしゃいましたね。

螢窓舎5

小生はここでかわいい金属クリップを購入しました。
ムスメは金属のブックマークを、ダイノジはウミガメのメジャーを購入。
またゆっくりお伺いしたいですね。
あ、お店は土日祝のみの営業です。皆さまもぜひ!

拍手[3回]

コメント

コメントを書く