たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

こりゃホントにステキだ
本日、KKベストセラーズから発売された文房具ムック、その名も『ステキ文具』。
いま巷で話題の女子文具を前面に押し出した、新感覚の文房具雑誌です。
編集長は、昨年話題となった文房具ムック『すごい文具』を出された岩崎多(まさる)さん。
タマフルでは「能面す!」と叫んでいた本誌ですが──。

ステキ文具1

いや、ホントにステキな雑誌でした。
読みごたえもあります。小生も知らなかった文房具の明るく、楽しく、華やかな世界をたいへん読みやすく記事にして下さっています。
知った顔もちらほら(笑)ではありますが、しかしこれはすごい……じゃない、ステキ!

ステキ文具2

おまけもステキです。ケースが特製で、中身は市販のものというのもヒネリが効いています。使ってしまっても惜しくない、というのは文房具ならではの立ち位置を表現しているわけですね。
そう、文房具は使ってナンボですもんね。
小生もトラベラーズノートを持って旅に出たくなりました。もっとも、巡る先は文房具店ばかりになってしまいそうですが……。

拍手[4回]

コメント

コメントを書く