たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

土曜日は文房具三昧
4月16日(土曜日)は、ちょっと素敵な文房具の日でした。

まず、お昼過ぎに初台へ。
マルマン本社ショウルームにて、ステーショナリープログラムのトークライブを観て参りました。

土曜日は文房具三昧1

和田さん、納富さん、そして伊澤“文具姫”恵美子さんの三人で繰り広げられる、素敵ノート話にくらくらです。

土曜日は文房具三昧2

参考になる話、うなる話、笑える話──三人三様のノートの使いこなしに、小生いろいろ刺激を受けましたよ。
自分のノートもちょっと考えてみようかな、と思ったり。

土曜日は文房具三昧3

で、その夜は赤坂へ。
TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』をスタジオ見学です。
毎春好例の文具企画、「春の文具ウォーズ〜エピソードIV 迫り来る謎の“女子文具ムーブメント”に迫る!」も下品に盛り上がりました。さすが古川さん。そして岩崎さん、お疲れさまでした。

土曜日は文房具三昧4

サインもいただいて、ほくほくで帰宅です。

土曜日は文房具三昧5

赤坂で食べた天一もうまかったですよ! 放送後、岩崎さんは恐縮しっぱなしでしたが、大丈夫! 面白かったですから!
ポッドキャストも解禁!
放送後記も出ております! なぜか出演したわけでもないのに写真が!(笑)

拍手[2回]

コメント

コメントを書く