たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

>go fbungu
ニフティが「ニフティ25周年記念サイト」の中で「NIFTY-Serve」を再現・体験できるコーナーを設けています。
もうこれが落涙1リットルもので。

小生、自分の文房具好きを再確認したのは、NIFTY-Serveの文具フォーラムFBUNGUに参加してからでした。
世の中にはもっとすごい人たちがいる。
自分は井の中の蛙なのだ。
でも、周囲からはすごいマニアだと思われている。
一般人にとって青銅聖闘士は圧倒的な破壊力を持つ者ですが、その青銅聖闘士は白銀聖闘士には敵わないし、黄金聖闘士には指も触れることができない。
そんな世界を、このパソコン通信で垣間見て、小生はまたひとつ大人の階段を登ったのです。

go fbungu

ああ、懐かしい。
そして、楽しかったあの頃。
今とはまた違う緊張感を味わうことの出来たパソコン通信の時代。
ただのノスタルジーとは違う、自分の原点を見たような、そんな気にさせられますよね。この画面は。

もっとも、電話料金がもったいなかったので、この画面からのんびりとログインして中を見る、なんてことはほとんどしませんでしたが。大抵は「魔法のナイフ」でログを切り出して、「茄子R」で読んでいましたっけ。
この画面を見るのは、チャットに行く時だけ。あ、チャットじゃないですね、RTですね。いまRTって言うと「ReTweet」のことですけど、NIFTY-Serveでは「RealTime」のことです。リアルタイム会議室。

ここの繋がりがまだ毎年オフ会として残っている、というのは奇跡に近いことのような気もします。
それだけ、絆が強いんですね。文房具っていう絆が。
時代がいくら変わろうとも、世に文房具好きの種は尽きまじ。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く