たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

保存用か、観賞用か、あるいは実戦投入か?
欲しかったから買ったのに、使い道に困るものってありませんか?
とくに小生、文房具を「観賞用」や「保存用」に買う、という気はさらさらないのに、すでに同じものを持っていて確実に前線に出ていかないことが判っている存在を買ってしまったら……。

それでも、我慢できないものってありますよね。

トラベラーズノート5周年1

トラベラーズノート5周年記念カバー〈キャメル〉、購入して一ヶ月が経ちました。

トラベラーズノート5周年2

買ってすぐ、このカバーは外しました。

トラベラーズノート5周年3

キャメルカラー。綺麗ですね。
もし最初からこの色がラインナップにあったら、小生は茶色を買わなかったでしょう。

トラベラーズノート5周年4

現在使用しているトラベラーズノート〈茶〉といっしょに。

最初の頃の写真がここの記事に載っていますね。
購入は2007年5月30日でした。
もうすぐ、まる4年になるのですね。
すでに愛用と言っても過言ではない、トラベラーズノート〈茶〉。
いくら〈キャメル〉がいい色だと言っても、この〈茶〉の代わりをさせる、という気にはなりません。

というわけで、〈キャメル〉は現在、いっしょに買った無地ノートを挟んだまま、棚に待機の状態になっております。
うーむ。もったいない。
これは文房具女子・彩織さんを見習って、旅に出るしかないのでしょうか?

拍手[1回]

コメント

コメントを書く