たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

iPhone4 Whiteに関する雑感
2011年5月19日に、iPhoneを3GSから4 Whiteに機種変更して参りました。

iPhone4 White1

もちろん最新機種に変更したわけですから、変わった点はいくつかあります。

1)ディスプレイの精細表示
2)カメラの高性能化
3)CPUの高速化

でも、その変化は「劇的!」と感動するほどでなく、3日経った現在ではすでに馴染みすぎて当たり前になってしまったような気がします。
あ、カメラに関しては、「よく写るなあ」という感動はまだまだ続いていますけどね。

ボディが白であることも、すでに慣れてしまいました。
最初は黒ベゼルに対して見にくいかも? などと想像もしていたのですが、これまた特に不満もなく。
スクエアなボディも持ちにくさはなく、わりとすんなり受け入れることができました。

ただ。
これだけは残念で。

iPhone4 White2

前回の記事でお伺いしたApple Storeのイヴェント時にじゃんけん大会でゲットしたメタルケース“ROKFORM”が、コンマ数ミリの差で着装不可能なのです。
噂は本当でした。iPhone4 Whiteモデルは、Blackモデルより大きい!
なので、このケースは友人である中村文具店さんにお譲りすることにしました。仮に、ここで彼のiPhone4 Blackもこのケースに入らないとしたら、このケースが不具合品だということになりますが(笑)

現在は、背面の白を隠したくないという理由で、パワーサポートのクリスタルジャケット“クリア”を着せています。薄くて軽くて邪魔にならないのでいいのですが、これでは落下時の衝撃までは躱せないかなあ、と。
するりと滑り落ちることのないよう、気を遣って持ち歩こうと心に誓った次第です。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く