たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

DR4を練る
帰りの電車内でMURAMASAを拡げて、DR4のストーリーを練っています。

なにせ決まっているのはラストの数行のみ。そこに到達するまでの250枚をいかに面白く書くか、が勝負なのです。

まずはストーリーの整理。「何をしたら話が終わるのか」「誰がどう動くのか」を書き出し、最後に「それらをドラマ上どうダイナミックに描いていくか」を検討していきます。
まあ、電車に揺られて過ごす正味20分程度では考えもまとまるはずもなく。
とにかく思いついたことを書き出していきます。
キーボードを打っていくうちに、何となく朧げながらも何かが繋がっていくような気がして、夢中で書き込んでいきます。

ある意味、いちばん楽しいひとときですね。
もちろん、このメモ通りに話が進むはずもないのですが(笑)シノプシスがあるとないとでは、長編に限っては全体の締まり具合が違いますので。

もう2〜3日練り込んだら、実際に書き出してみようかなと思っています。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く