たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ニコペンが来た!
先日のイドラPスタジオのUST『文房具雑談』にて「在庫僅少だよー」とアナウンスがあったので、信頼文具舗様に依頼をかけてゲットいたしました。
ニコペン!
持ち替えるだけで二色のボールペンを操ることのできる、世界最速切り替えの多色ペン!

ニコペンがきた1

今回は信頼文具舗様におまけまでつけていただいて、本当にありがとうございました。

ニコペンがきた2

例によって、これもアクロボール芯BVRF-8Fに換装しようと思うのですが、いま手元に赤芯と青芯がありませんので、入手次第これまた使用感などをご報告しようかなと思います。

中学一年の頃、プラチナだったかな? ニコペンに似た並列ボディでノック式ボールペン+シャープペンのものがあったんですよ。
それを同じクラスの好きだった女子が使っていたので、いつも授業中に借りては喜んでいたら、最後には彼女が根負けして「あげるよ」と言ってくれた──そんな思い出があります。
まあ、その子は片思いで終わったわけですけど、青春と文房具の深い繋がりを垣間見るようなエピソードですよね。
そっちも欲しいですけど、今はニコペンで我慢がまん(笑)

拍手[3回]

コメント

コメントを書く