たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ニコペンにアクロボールをイン!
というわけで、ニコペンにもアクロボール3の替芯BVRF-8Fを装備してみました。

ニコペンにアクロボールを

赤口金には赤芯を。
青口金には青芯を。

どうもニコペンそのものの精度の問題があるようで、青いニコペンでぴったりくるように後ろを少し切ったら、緑と紫のニコペンではがたがたに(笑)
軽くセロテープを巻いて固定しましたので、今は使用感に問題はありませんが。

小生はボールペンをかなり立てて使います。ボールペンの推奨筆記角度は60度以上ですが、ニコペンは立てれば立てるほど、使っていない反対側のペン先が紙に近づいてきます。
まあ、90度にしないかぎり紙につきはしないのですが、この違和感を楽しめるようになると一人前のニコペン使いになれるのかもしれません(笑)

あと、この記事はiPhoneから専用アプリ「忍者ブログ」でアップしたのですが、写真がちっちゃくなっちゃったりレイアウトに難があったり、やっぱり使い勝手はよろしくないですね。
うーむうーむ。

追記:写真を入れ替えました。
しかし綺麗に写るなあiPhone4。これだけでも機種変更して大正解でしたよ。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く