たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

地味な書斎にすてきな花をどうぞ
どうも周りにある文房具が、みんな地味な気がしてきました。
こう、気分を変えるために、ぱっと明るくなりたい。
そういえば、前から欲しい欲しいと思っていたクリップボードも、いざ選ぼうとするとどうしても地味な雰囲気になりがちです。
ここは一発、今までにない感じで明るい路線を選択してみましょう。
おっさんが持ってても似合わないって? いいじゃないですか、別に持ち出して会社や道端で使うわけでもありません。
自宅に光を! 書斎に花を!

すてき花柄文具1

というわけで、行きつけの雑貨屋memeにて、ポップな花柄の文房具を購入して参りました。
roomitup(略称RIU)のクリップボードと付箋セットです。
グリーンとピンクのコントラストが可愛く、そして爽やかです。

クリップボードは真ん中が緩やかにくびれたラウンドシェイプフォルムで、持ち運びの際に握った掌のカーブにフィットして(そんな機能はないのかもしれませんが、小生にとっては)持ちやすくなっています。

すてき花柄文具2

付箋セットも実に鮮やか。
それでいて、記入を邪魔するデザインではありません。
開いた裏地のグリーンが大変好みの色で(クリップボードの裏面もこのグリーンです)、それだけで気持ちが高まるような気がします。

memeの店頭では、背面グリーンのこのモデルと、背面ピンクのモデルがあったのですが、小生は迷わずグリーンを購入。
クリップボードはちょっとしたアイディアをメモするのに重宝しますし、付箋は小さいと紛失してしまったりするので、机上ではこのくらい大胆な大きさの方がよかったりするのですよね。

女性向けだと言うことは重々承知の上で、自分をアゲるために必要なブースターとして活用していきたいと思っています。
この柄だと、相棒はダウンフォースの白軸かな……?

拍手[1回]

コメント

コメントを書く