たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ドットライナーノックの弱点
個人的にはドットライナースタンプを超えるかも! と期待していたドットライナーノックですが。
どうも駄目なんですよね。

ドットライナーノックの弱点

まず、カバーが弱い。
鞄の中で真っ二つになっていたことは、一度や二度ではありません。
GRID-ITのゴムに挟んでいる時など、引っ張り出そうとするたびにぱかんと割れてしまい、使い物にならないのですよこれが。
そして写真のように、テープが巻き取られずに引っ張られ、出てきてしまう。
カバーを外して巻き取るのも面倒ですし、しっかり巻き取ったつもりでも、またびろーんとテープが出てきてしまいます。
そして、先端カバー部分が鞄の中で開いてしまうことも。
カバーが開くと、ノックされなくても数ミリ先端が移動して、テープのり部分がわずかに出てきてしまうんですよね。で、ゴミが付着したり、そこからまた何かにくっついてテープが引っ張り出されたり。

ペンタイプでノック式で、といいとこずくめだったのですが、現在ではセカンドどころかめったに使わない製品となってしまいました。
惜しい。惜しいなあ。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く