たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

みちくさ市ブングテン4にお邪魔して参りました
今回は残念ながら出展できなかったブングテン4ですが、ダイノジを連れて遊びに行くことはできました。

みちくさ市ブングテン4_1

見切れてますが、ダイノジといっしょ(笑)

みちくさ市ブングテン4_2

今回はいつもの旧小学校職員室での展示の他に、給食室でのトークライブもあったりしました。
ダイノジがいっしょだったのでそちらの参加は控えたのですが、いやあ、聞くより喋りたいですよね(笑)
壁新聞は小生も執筆に参加させていただきました。題字と文房具クイズを二問。いい経験でした。

みちくさ市ブングテン4_3

展示の内容もワークショップがあったり文房具交換があったり。

みちくさ市ブングテン4_4

なかなかにバラエティに富んだブングテンでした。

みちくさ市ブングテン4_5

そして外ではみちくさ市の他の本を売る皆さま同様に、ブングテンメンバーによる「ブング店」も展開。やっぱり文房具って買いたいですよね!

みちくさ市ブングテン4_6

で、ブング店で購入したのは、前回のカルカルで買い損ねた、あの三菱トンボ鉛筆と現行のコーリン色鉛筆の「赤青鉛筆スペシャルセット」。

みちくさ市ブングテン4_7

ブングテン内で行われていた文房具交換会でゲットしたのは、マークスのマスキングテープポーチとマスキングテープのセット。

みちくさ市ブングテン4_8

これはいつかは欲しかったものなので、たいへん嬉しかったです。
小生が持ち込んだ文房具の数々は、いったい誰の手に渡ったのか……たいへん興味があります。

いずれにせよ、楽しい展示をありがとうございました!
次回はもっときっちりお手伝いさせていただきますね!

拍手[2回]

コメント

コメントを書く