たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

マルマンさんの内覧会にお邪魔して参りました
昨年に引き続き、二度目の内覧会参加です。
中野に移転されてからは初めての催しになりますね。

マルマン内覧会20111116-1

綺麗な社屋で素敵な展示と親切な説明、そして和田さんと納富さんのトークライブと、たいへん楽しい時間を過ごすことが出来ました。
中の様子をまるっきり撮り忘れたので(笑)いただいたリーフレットを掲載させていただきますね。

マルマン内覧会20111116-2

まずいきなり目を引いたのが、ルーズリーフミニ。
B7変形判で、書いたメモをバインダーに綴じることができる仕様です。
これ、発売されたら間違いなく買います! 書きやすいルーズリーフシリーズ同様にMPS800を使用しています。
あと、ベーシックの極みでありながら良紙質のステノパッド、m.memo。105円でMPS680用紙、ミシン目入りで罫線は片面のみ。

マルマン内覧会20111116-3

女子中高生向けラインナップであるSweetlineも、さらに内容が充実しています。

マルマン内覧会20111116-4

中でも特筆すべきは、女子柄スケッチブックと小悪魔クロッキー帳! このクロッキーは出たら即ゲット!

マルマン内覧会20111116-5

ニーモシネもパッドホルダーが改良され、より重厚な出来になっています。
A4縦のニーモシネは待っていた人も多いのでは?

マルマン内覧会20111116-6

そしておみやげいただいて、ほくほく顔で帰宅です。

マルマン内覧会20111116-7

中には、新製品であるm.memoが二冊。これからのスタンダードになると思われる商品です。気兼ねなくがしがし使って行きたいですね。

マルマン内覧会20111116-8

そして、マルマン製品の柄が入ったマルカワオレンジマーブルガムとチロルチョコ。かわいいですよね。

マルマン内覧会20111116-9

コンプリ版はこちら(笑)

それ以外にも、ソメスサドル製のニーモシネカバーやジウリスのバインダーも綺麗だったし。

マルマンフェア20111116-10

マルマンフェア20111116-10

コットマンシリーズが装いも新たにVIFART(ヴィファール)として展開されたり。

マルマンフェア20111116-10

マルマンフェア20111116-10

マルマン宮崎工場で大規模ソーラー発電された電気によって作られたエコスパイラルノートが発売されたり。

マルマンフェア20111116-10

マルマンフェア20111116-10

今年から来年にかけて、マルマンさんから目が離せませんよ!
小生は取り合えず、三代目ボストンノートを入手するところからはじめましょうか……。

拍手[3回]

コメント

コメントを書く