たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

年末に買ったモノ羅列
何でしょうか。ストレスでしょうか。ボーナスが出て気が緩んだんでしょうか。
年末、ものすごく集中的に文房具を買っていますね。
まあ、こんな固め買いは本当にボーナス時期くらいのことなので、大目に見て欲しいとは思うのですが……。

まずは、2012年の手帳。

2010年のうちに買った文房具1

今年はジブン手帳で行きます。
久しぶりですね、手帳に気合い入れるのって。
一週間バーチカルが24時間って部分がまず必要部分で、その他さまざまな「おせっかい」がいちいちツボに入る仕様です。
今年は目移りすることなく、こいつとじっくりつき合ってみたいと思います。

2010年のうちに買った文房具2

新たなるメイン筆箱の予感! サンスター文具の「エコバッグに変形するペンケース」&bag(アンドバッグ)を入手しました。
ホント便利ですよこれ。「しまった! エコバッグ忘れた!」って瞬間は皆さま経験あるんじゃないかと思いますが、小生のように肌身離さず筆箱は絶対持っている、という人間には福音みたいな存在です。

2010年のうちに買った文房具3

そして買い増しと新規購入。
ペタ(買い増し)
ココフセン(買い増し)
トライアングルクリップ(新規)
どこでもマグネット DECO(新規)
便利なものはやっぱり買い続けますよね。

2010年のうちに買った文房具4

ラストはおよめさんに依頼してまんが大会で購入してもらった、『ホームセンターてんこ』特製マイクロノギスストラップ。
冗談グッズではなく、きっちり32ミリまで測れる高精度なノギスです。
こいつは凄いぜ!

拍手[3回]

コメント

コメントを書く