たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ファーバーカステル、アルブレヒト=デューラー、出撃(で)る!
ムスメが授業で水彩色鉛筆を使うというので、買ってあげようと思ったのですが。
そういえば小生、画材のジャンルは知識ゼロなのでした。何がいいのか、どれが適しているのか、さっぱり判りません。

というわけで、ツイッターで友人たちに問い掛けてみました。
「水彩色鉛筆と言えば?」
彼女たちの答えはみな「ファーバーカステルでしょ」というもの。
しかも、最高級はアルブレヒト=デューラーというやつらしい。

仮面のモビルスーツ乗りみたいな名前だな!
気に入ったぞ!

ムスメにアルブレヒト=デューラーをどうぞ

買いました(笑)

ムスメにアルブレヒト=デューラーをどうぞ

まあ、実際に使うのはムスメですので、インプレッションはムスメへのヒアリングということで。
いいものを使ったからいい絵が描けるというものではありませんが、道具の使い勝手が作品を左右するというのはよくあること。
ムスメよ、じゃんじゃん絵を描いて、ハッピーになっておくれ!

拍手[2回]

コメント

コメントを書く