たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

机と椅子がきました
仙台に住んで(正確には「月曜から金曜まで出張して」)20日あまりが過ぎました。
9日からはウイークリーマンションに移り、ホテルの時のような息苦しさからは開放されたのですが。
困ったことに、移り住んだウイークリーマンションには、一定の家具と家電が揃っているはずだったのに、いろいろと足りないものが発生していました。
その最大のものが、机と椅子でした。

ローテーブルはあるのですが、小生は椅子に座ってでないとキーをまともに打てない人間です。腰が硬いんですね。すぐに痛みが出てきてしまいます。
椅子と机が欲しい! でも近所にいい店はないし、どうせ自力では運べないし。
そういう時はどうするか?

「Amazonえも〜ん!」

「はい、机と椅子〜!」

机と椅子が来ました1

20日に椅子が届きました。Amazonの組み立てオフィスチェア、バウヒュッテです。
これが実に「おとなのプラモデル」で、楽しく組み立てをさせてもらいました。
以前からこういうタイプのデスクチェアに憧れていて、でも何万もするものは買えなくて……小生にはこの程度のものでも超高級品です。

机と椅子が来ました2

21日には机が届きました。サンワサプライのものです。これも高級品ではありませんが、小生には充分なもの。
さっそく文房具を並べて手狭になっています(笑)

これでようやく、自宅で執筆活動ができる環境が整いました。いや、「執筆活動」なんて書くと大げさですね。「何かを書く環境(ペンと紙でも、キーボードでも)」が整った、と言い換えましょうか。
机も椅子も、立派な文房具です。文房の要ですもんね。

拍手[2回]

コメント

コメントを書く