たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

仙台でも文房具三昧
せっかく仙台に来ているのですから、地元の文房具店を訪れてみたいじゃないですか。
でも悲しいかな、小生は会社員。昼間は仕事をしております。
訪れることができるとしたら、それは夜。
でも、文房具店という業態は、飲食業やその他のサービス業と異なり、わりと早く閉まってしまうんですよね。18時とか、遅くても19時くらいには。

そうは言っても、文房具店には行きたい。
仕事が早めに終った日は、閉まりかけの文房具店に飛び込みます。
そこは小生にとってオアシスです。

赤井沢でお買い物1

今日は仙台市内ではいくつもの支店を持つ赤井沢にお邪魔しました。

赤井沢でお買い物2

光が丘のダイエーで入手できなかったフリクションボール3の替芯と、まだ持っていなかった豆腐パッケージ型の付箋メモ「豆腐一丁」の絹ごしタイプ(薄い用紙を使って枚数が多いのです)を購入。
満足して帰途に就いたのでした。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く