たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

雨のおとしもの
仙台から東京の自宅に帰る途中。
降りそぼる寒い雨の中、歩道橋の真ん中にぽつんと佇むものが目に入りました。

クリップオンマルチ2000、でした。

まだ傷一つない、真新しい状態です。
落し物でしょう。自転車で超えることのできる歩道橋ですので、歩行者が、というよりも運転者が落としたものかと想像しています。

そのまま路面に落ちていたら、次にくる自転車に轢かれて破壊されてしまうかもしれません。



壁際の鉄骨に避難させました。
ここなら、探しに戻ってきた持ち主も気づくでしょう。

持ち主、戻ってくるといいね。

そして翌日。
同じ歩道橋を歩いていると。



クリップオンマルチは、なくなっていました。
持ち主が現れ、戻って行ったのだろう……そう思うことにしました。
そうでないと、悲しすぎますから。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く