たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

飛来せし七色の小瓶
すてきなものをいただきました。



Twitterでプレゼントの告知をされていた、@cocolocilsさんの作られたすてきな小瓶。
さっそく応募させていただき、厳正なる抽選の結果、この子が我が家にやってきました。
ダイノジも「これなーに、これきれー」と言っては眺めています。
「ガラスの瓶だから大事に扱ってね」と伝えてありますが、「いじっちゃだめだ」とは言っていません。
彼にも、ものの大切さや素材の持つ特性を体感してもらいたいからです。

こういう造形は憧れつつもまったく実現できない方向なので、ただひたすら感服するのみです。
眺めながら溜息をつく……そんな姿が絵になる存在ですね。

@cocolocilsさんとは東京カルチャーカルチャーでのトークライブのあとに少しだけお話させていただいたことがあるのですが、文房具が繋ぐ人間関係というのも素敵ですよね。
何がきっかけでもいいのです。人間と人間が繫がり、そこに話題があって、共感を呼ぶ。互いに知らなかったことを知り、そしてまた人間として成長して行く。
文房具だって、その架け橋になることができるのです。

そんなトークライブが明日、また東京カルチャーカルチャーで行われます。
「すごい文房具サミット」は、先日発売された『すごい文房具エクストラ』出版を記念した文房具ファンの集いとして設定されています。
水曜日の夜ですが、お時間のある皆様、ぜひお台場でぼくと握手!

拍手[4回]

コメント

コメントを書く