たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

えんぴつの愉しみ
最近は気分で筆記具をとっかえひっかえすることがたいへん多いです。
中でも出動件数が増えたのが、鉛筆です。



イロブン大阪で大阪に行ったときに買ってきた、クツワの「強力芯えんぴつ」。
ジャンルとしては小学生の書き方えんぴつなのでしょうけど、「落としても削っても折れにくい」と言われたら試してみたくなりますよね(笑)
ただまあ、無理に力をかけたり机から落としたりするのは心苦しいので、自宅にあるラインナップと併用してその「強さ」が判るのかという長期インプレッションにしてみようかな、と。

書き味に硬さはありません。軸も、特別硬いとは思いません。
ステッドラーのウォペックスのような「明らかに違う」という部分がないのです。

でも、二本で294円(税込)という売価設定。
高級鉛筆です。
何かある、とは思うのですけど……これはプロのご意見待ちですかね。



いずれにせよ、使って使って使い込んで、また感想を述べてみたいと思います。
ホント、えんぴつっていいですよね。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く