たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

復興! 石巻!
仙台市に住んでいると、復興に関する記事や話題に敏感になります。
2月から6月までの短期滞在になるので新聞は取っていないのですが、それでも無料の情報紙はポスティングされてきます。

そのうちのひとつ、河北新報社の「河北ウィークリーせんだい」。



街の情報源として重宝しておりました。
で、先週号でちょっと気になる記事がありまして。



石巻市の復興応援キャラクター「石野真姫」。世の中では一般的に「萌えキャラ」に分類される絵柄ですが、そのコンセプトや意気込みに共感を覚え、プレゼントに応募したんですね。

すると。



当たりましたよ! 痛カバー!
たぶん、応募総数は少なかったんでしょうね。
せっかくですので、装着して使用しております。

何がすごいって、5月24日号のプレゼントを6月1日に発送している点です。どこまで真面目なんだ、河北新報社! その姿勢を早くから知っていたら、期間限定とはいえ新聞を取ることもやぶさかではなかったのに……!

実際に購入したわけではないので、寄付金が渡ることはなくなってしまったのがちょっと心残りではありますが、それでもこのカバーをつけることの意義はあるんじゃないかと思っています。
復興! 復興!

拍手[2回]

コメント

コメントを書く