たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

コラボ流行りではありますが
パイロットとリヒトラブのコラボ、というのは考えようによってはかなり斬新な組み合わせですよね。



パイロットから、ツイストリングノートが発売になりました。
リヒトラブとの製品の違いは、大きく分けて三つです。

1)リングがグレーの半透明
2)表紙の裏に透明ポケット
3)着脱可能なペンホルダー

中身はツイストリングノートとまったく同様です。追加リーフが入手しやすいというのもいいですよね。
そして現在販売している初期仕様は、限定でレックスグリップボールペンが一本ついてきています。
これで、普通のツイストリングノートと定価が変わらないとは……!

ところで、リングメモ、A5、B5の三種類が発売されているのですが、ボールペンがついているということは、本商品はどちらかと言うと社会人向け、ということなんでしょうかね。
まあ、B5だけシャープペンつけるとか、そういう面倒なことはしませんよね……。
それに、初回限定のオマケですからね。気にしちゃいかん、ということですよねきっと。

拍手[2回]

コメント

コメントを書く