たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ブログを書く時間を作らないと
6月までの平日ほぼ皆勤更新に較べると、たいへんお粗末な7月の更新状況です。

仙台にいた6月までは、5時20分に起きて朝食を作って食べ、おべんとうを用意しても8時の出発までに1時間半の余裕がありました。
ここでブログを毎日更新していたわけです。

東京に戻った7月からは、同じ5時20分起床でも6時40分には自宅を出なければなりません。朝食を摂り、ツイッターを追っているだけで軽く6時を超えてしまいます。
帰宅後に書けばいいのは判っているのですが、ダイノジと遊んだりその後様々な雑事をこなしていると、結局まとまった時間はなくなってしまいます。

いかん。
いかんですね。

要はリズムと自己管理だと思うのです。
「こんな文房具を買った」報告で終わらせたくない、そんな気持ちが「簡単な記事」を拒否しています。
だったら、書く時間、考える時間を確保するしかないじゃないですか!

先週あったISOTや毎年恒例のFBUNPARAオフ会、週末の「駄目な文房具ナイト」の話、そして買ったものや使っているもののレビューと、やりたいことは山のようにあります。
ううっ、精進せなあかんのう。
そして今朝もタイムアップなのです……orz

拍手[1回]

コメント

コメントを書く