たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

みちくさ市「ブングテン8」盛況でした
9月16日(日曜日)は、雑司が谷で恒例のみちくさ市が開催されました。



そしてわれわれは文房具の展示とワークショップを行う「ブングテン」を、同日旧高田小学校の職員室をお借りして行ったわけです。



毎回まいかい様々な展示とワークショップが行われ、文房具ファンのみならず地域の皆様に喜んでいただいているブングテンですが、今回小生は本当にひさびさに出展をさせていただきました。



んでまあ、何をやったかと申しますと、「5分でわかる! 文房具怪人による世界征服計画!!」と題しまして、iPadによるミニプレゼンを行わせていただきました。



サブ企画は、あの恐るべき個性派ノート「伊葉ノートブック」の試し書き会です。



数多くの方にお時間をいただき、お話を聞いて頂いたり試し書きをしていただいたりしていただきました。
ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました!

ブングテンの他の展示やワークショップ、また給食室で行われていたOKB(お気に入りボールペン)48握手会も大盛況だったようで、本当に嬉しい限りです。

今回ブングテンで入手したブツはこんな感じです。



文具王とカンミ堂さんのコラボ企画「ココフセンカードをつくろう」で、小生もカスタムのココフセンカードを作成させていただきました。

あと、これはブングテンとは直接関係ないのですが──



中村文具店さんの店頭にあったキャプスカのスケッチブック(小松崎茂画伯!)を取り置きしてもらっていたので、購入させていただきました。
これは欲しかったのです、心から。
ありがとうございました!

そして二次会は、いつもの軍鶏一でビール片手に莫迦話を延々と。



いやあ、文房具って、ホントにすばらしいですね。
次回ブングテンもよろしくお願い申し上げます!

拍手[1回]

コメント

コメントを書く