たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

マルマンさんのフェアにお邪魔してきました
代官山なんてはじめてですよ。表参道といいここといい、本当におしゃれな街はお金がかかりそうですね……などと恐れおののきながら、会場のザ・ルーム代官山へ。
マルマンフェア2012に、会社帰りに参加させていただきました。



展示をじっくり観る時間はほとんどなかったのですが、小生のメインは1830時からの文具王と和田さんのトーク。
文具王にはまだまだ奥深い隠し球があることを知って、驚愕しました。小学校の頃のノート、恐るべし。



終了後、時間の許す限り展示をくるくると見学。
今回の個人的な目玉はルーズリーフミニの方眼罫と専用バインダ、あと「てぬコレ」とのコラボで、手ぬぐいのデザインを取り入れたバインダとノート。





ルーズリーフを使いたくても、欲しいバインダってのが意外なほどにないんですよね。この「てぬコレ」ヴァリエーションはそういう意味でも大歓迎です。



おみやげもらって早々に離脱です。



マルマンさま、ありがとうございました。
短い間でしたが、堪能させていただきました。



そして別の打ち合わせで渋谷へ……ここでもまた2時間ほど文房具の話を……でも結果的にジブン手帳と革カバー推しの話題に……。

拍手[2回]

コメント

コメントを書く