たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

サブロでお買い物:めがねとたばことねじまきと
たいへん久しぶりに吉祥寺に行って参りました。
すてき文房具店36(サブロ)に眼鏡文房具があると聞いて!



買ってきたのはこんなラインナップ。
でっかい眼鏡は本物の眼鏡じゃなくて、クリアファイルに印刷されている眼鏡です。
3枚ファイルで、表面にフレーム、2枚目にレンズ、3枚目にテンプルが印刷されていて、用紙を入れる場所によって眼鏡の印象が変わります。
眼鏡スタンプは二種類。ひとつは浸透印になっていて、いつでもどこでも眼鏡印が捺せる優れもの。
もうひとつはゴム印ですが、カラーフレームを捺したくなったら使う用。
あとのスタンプは倒れちゃっているので判りにくいですが──



こんなふうに、文字でも眼鏡を表現できるのです。
「めがね」ってひらがなで書くとかわいいですよね。めがね。

あと、右側にある赤いねじ巻きとたばことライターは眼鏡関係でありません。



ねじ巻きは鉛筆削りです。
通常は鉛筆を回転させて削るのですが、これに限っては鉛筆削りのほうを回したくなりますよね。でも回すと確実に削りかすをばらまくことになります。



煙草とライターは、鉛筆と鉛筆削りの組み合わせです。
ミニ煙草鉛筆はこのままでもかなりかわいいのですが、ライター鉛筆削りとセットになることでさらに映える存在になります。
ライター鉛筆削りは写真では判りにくいですが、通常の使い捨てライターよりも大きくて厚いです。ただ、ライターをあまりいじったことにない方は違和感なく本製品がライターに見えることでしょう。

我が家では眼鏡スタンプが大好評。
捺しては顔を描き、捺しては顔を描き。小生とダイノジ(6歳0ヶ月)が36の袋の上にさっそく落書きを始めましたよ。



こたちゃん、というのはダイノジの我が家での愛称です。
ダイノジはハンドルネーム。というか、ネット上での偽名です。

いやあ、眼鏡って本当にいいものですね!

拍手[2回]

コメント

コメントを書く