たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

某所で楽しむ文房具的土曜日
午前中はダイノジと都内某所へ。
ダイノジにはランドセルを、自分には文房具を購入。



右からパイロットの製図用シャープ、H-1087の0.7mm。
同じくH-1087の0.4mm。
同じくH-1094の0.4mm。
同じくH-564の0.4mm。
ここまでは製造終了で廃番の商品ですね。
ノスタルジーで買ったのですが、そこにあったのが0.4ミリばっかりだったので、後で替芯を買ってこなくちゃだわ全くもう!

一番右側はキャップレスボールペン。
購入直後ちょっとツイッターでつぶやいたら存在をご存じない方が多かったので、「万年筆のキャップレスは知っている→実はボールペンだよーん」というネタのためだけに購入。
いや、筆記具としても悪くはないですよ。ノック式(キャップがない)ボールペンって当たり前ですけど、そこを逆説的に取る怪作だと思います。愛せそうな予感。

午後は某所で友人の結婚式と披露宴に参加して参りました。



夜景で東京タワーが綺麗だったのと、一緒の席になった方々がたいへん文房具的に美味しい方ばかりで、予想を遙かに超える楽しさを感じたお席でもありました。
いい一日でしたね。

拍手[3回]

コメント

コメントを書く