たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

およめさんのおみやげとちょっとした工夫
およめさんから「世田谷ボロ市に行ったのでお土産あるよ」と言われ、楽しみにして帰宅したわけですが。
今日の釣果とともに、まずは全体写真など。



雑多すぎる……。
で、まずは、小生が今月末で閉まる伊東屋銀座本店で購入したものから。



フリクションクリッカーと、フリクションスリム替芯赤。
フリクションノックはたくさん持っているのですが、海外仕様は比較的珍しいので購入。
替芯は会社のフリクションボール3用に。



FRIXIONロゴの「X」が……



ノックされると黄色くなります。
ノックインジケータの表現が日本版と異なるのが興味深いですね。



あと、これは新製品。パイロットの横引き修正テープ「フィッティ」です。



裏から見るとメカぎっしりです。
インキ高吸収テープ、折りたたみヘッドカバー、先端ガイドライン、首振りヘッドと、現在考え得る最先端の技術を全部盛り込んだ仕様ですね。



右利き専用ではありますが、なるほど握りやすい。



工夫だなあと思ったのは、パッケージの状態でも握り具合がきっちり体感できる点。



白と黒のペンギンカラーは限定なので、お好きな方はお早めに!

あとは、およめさんのボロ市での戦利品など。



まずは三菱鉛筆5090番「試験用」Hと、地球鉛筆5610番HB。かえるがかわいいですね。



そして『宇宙刑事シャイダー』のハンカチ。



さらに『どきんちょ! ネムリン』のハンカチ。
価値があるものかどうかは判りませんが、小生にとっては大変嬉しいお土産になりました。
ありがとうおよめさん!

拍手[5回]

コメント

コメントを書く