たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

これがッ! 1000枚ふせん附録だッ!!
というわけで、またネットでちょっとした話題になっている『なかよし』を附録目当てで購入して参りました。



6月号の附録は「ガーリーポップアップ1000」と銘打たれた、なんとふせん1000枚!



ふせんブックだけで、堂々の363グラム!



19種類のふせんがずらり!



「ポップアップって何だろう」と思ったのですが、絵柄の中には折り曲げて立たせて使うデザインのものがありました。全部じゃないですけど。



いずれにせよ、使いでのある附録です。
こりゃすごいや。

で、ゆっくりと『なかよし』本誌も読んでみたのですが、クオリティ高いですね。どれもきっちり楽しめる、第一線級の漫画ばかり。なるほど、講談社少女漫画誌のトップに君臨するだけのことはあります。
およめさんに聞いたところ、「少女漫画は『背伸びする女の子に読ませる漫画』だからおとなっぽい設定だし、絵や話のクオリティも少年誌に較べて高い」、と。
なるほど、大人が読んでもまったく問題ない世界観の作品ばかり。男の子が好きそうな「中二病的な世界」は皆無です。
というか、こういう少女漫画を読んで育った女の子は現実に覚醒め次第に漫画から距離を置き始め、少年漫画にスピンアウトした女の子はみな二次元から離れられなくなるんじゃないかな、と。

いずれにせよ、前回のまんが家キットしかり、『なかよし』侮り難しですよ。ホント。

拍手[4回]

コメント

コメントを書く