たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

スコス本店と旅屋を梯子する男
今日は二軒、個性的な文房具店へお伺いしました。

一軒めは、文京区本郷にあるスコス本店。
昨年、建物の建て替えのため一時休業されていましたが、きのうリニューアルオープンとなりました。



今回はカフェが併設され、以前のような「雑貨ぎっしり」スタイルから「癒やしの店舗」へと変貌を遂げています。
オープン二日目と言うこともあってか、店内はけっこうなお客様がいらっしゃいました。カフェはほぼ埋まっておりましたので、今回は「MONO似のコヒノール芯ホルダ」を一本購入しただけで店を出ました。



並んでいるのは、比較用のMONO鉛筆(五十音とのコラボモデル)です。これはスコスで購入したものではありません。
雰囲気、似てますよね!

で、その足で中野区新井へ。二軒めは旅屋です。



こちらもちょっとご無沙汰でした。話したいこと、見たいものがたくさんあったので、17時ごろ着いて、閉店の20時過ぎまでいてしまいました。
こちらで手に入れたのは──



小生のリヒスキン用オリジナルジョッター《アイギス》と同じコンセプトで作られた旅屋オリジナルジョッター、A4三つ折りサイズです。
帰宅して、マルマンのA4ルーズリーフ用紙を入れてみました。
いやあ、A4三つ折りサイズ、来ますよ! 静かなブームから、きっと大きなムーブメントになります!

拍手[1回]

コメント

コメントを書く