たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ぼんやりした一日をぶっとばせ! 文房具で!
朝からよくわからない倦怠感というか微頭痛というか、どうもしゃっきりしない一日。
血糖値が上がってないからかと思って昼食はアボカドワッパーなど平らげてみたのですが、やっぱりしゃきっとせず。
文房具をいじれば少しはテンション上がるかと思い、およめさんとダイノジとカラオケに行く前にいくつか文房具スポットでエネルギーを補給しました。

まずは西武池袋線の駅構内にて。



新2000系黄色い電車オリジナル鉛筆と、新200系/2000系消しゴムです。



鉄分は薄めなので何でも買うわけではありませんが、我が町練馬区を貫く見慣れた電車がモチーフとあっては、買わざるを得ません。
鉛筆が2Bだったり、消しゴムが鉄ケシと違って丸く削る工作が必要ない(使う際に形状を気にする必要がない)ところなどが気に入りました。

サンシャインのバーガーキングで(5月12日で閉店だそうで)お昼を済ませてから、およめさんの買い物につきあってディズニーストアへ。
ここでノリノビーンズの「お豆3兄妹」バージョンを購入。



ビーンズとお豆……うまいですね。これは買わざるを得ません。



そして文具王に「プラスにはギアマニアがいるに違いない」と言わしめたギミックを堪能。
うむ。やはりおかしい……いや、すばらしいです。

サンシャインを離れ、立ち寄った池袋ハンズで開催されていた母の日イベントのひとつ。



お母さんにメッセージカードを書こう! のコーナーが実に素晴らしい最新筆記具の試し書き場となっていたので、家族でがしがし書いてきました。
試し書きできたペンは以下の通り(左12本/右12本)。

・スラリ07蛍光イエロー/蛍光ブルー
・サラサクリップ03ライトピンク/オレンジ
・サラサクリップ10シャイニーブルー/シャイニーピンク
・ジュース038ターコイズグリーン/アップルグリーン
・ジュース05ブラウン/ブルー
・シャーピーリトラクタブル ライム/レッド
・フリクションボールノック07ピンク/ライトブルー
・フリクションボールノック07グリーン/バイオレット
・フリクションボールノック05オレンジ/ブラック
・フリクションボールノック05ブルーブラック/ピンク
・ジェットストリーム05ピンク/グリーン
・Gノック07ブラック/レッド

ずいぶん文房具充できましたよ。
この後、およめさんとダイノジとカラオケで3時間、楽しく過ごして参りました。
さあ、リフレッシュリフレッシュ!

拍手[1回]

コメント

1. 無題

>ギアマニアがいる
いそうですよね。

 シードが修正テープにゴムプーリを採用して伝動装置を簡略化したのに対し、プラスはいまも修正テープにギアを多用しており、
ホワイパースライドには、左右に回転しながら一方向にしか動力を伝達しないギアがあったりします。

 しかし、いまここにプーリもギアも使わないホワイパーフレックスとゼブラ ケスティアという修正テープが!

Re:無題

いやあ、まだまだ目が離せないですよね。小さな工夫が詰まってますもんね。
コメントを書く