たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

18時から開く店:文具SHOPプラーナ
恵比寿にある「18時から開店する文房具店」プラーナにお邪魔して参りました。



恵比寿駅から徒歩6分くらいでしょうか。決して判りにくい場所ではありません。



目立つのはやはり、用紙と鉛筆。



セレクトが面白いですね。見たことないものも並んでいます。



用紙は満寿屋製が一押しのようです。



製品について尋ねると、店主さまが丁寧に応えてくれます。



少しお時間をいいただいて、お話を伺うことができました。ブング・ジャムのこともご存知だということで、ちょっと吃驚です。



いろいろ話すうちに「鉛筆、いいですよね」という方向に。



今年の8月に店舗を出されたばかりということで、まだまだ認知されていないと仰っていました。



こういう落ち着いたお店は大好きですし、並んでいる商品も好きなラインなので、じろじろと眺め回してしまいました。



しまいには、店内の写真撮影の許可をいただいて撮りまくってみたり。わるい客ですね。



で、今回購入したのはこちら。



補助軸用鉛筆「Art Set」2Bの3本組。
満寿屋クリーム紙を使用したオリジナル用紙「思考用紙」A5判。
同じく満寿屋製の7ミリ方眼で左綴じの「レポート用紙」B5判。
いずれも使うのが楽しみな、プラーナオリジナル商品です。

本当に落ち着いた雰囲気で素敵な場所でした。
またお伺いしたいですね。

拍手[10回]

コメント

コメントを書く