たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

記録:8/17「駄目な文房具ナイト5」、8/24「カマタ・ブングジャム」
ぼくらの夏フェスが終わりました。
これが終わると、小生の夏も終盤です。
始まるまでは慌ただしいのですが、終わってしまうとどこかもの悲しいものです。

8月17日(土曜日)はお台場にある東京カルチャーカルチャーにて、「駄目な文房具ナイト5」でした。



今回も盛況でした。下のZepp Tokyoは韓流スターの握手会か何かだったようで。



文具王の密着取材で、「ソロモン流」のカメラが入っていました。



物販もあったり、ネタも新鮮だったり。
今回は前半一時間がいつもどおりのきだて氏の「イロブン」で後半一時間が文具王の「悪い文房具」という、ちょっと変則的なプログラムでお楽しみいただきました。

やってるこっちはいつも通り楽しかったのですが、ご来場頂いた皆様はいかがだったのでしょうか。
今回はUstreamがありましたので、ネットでご覧になった方も多かったかもしれません。
ありがとうございました。

そして一週間後、8月24日(土曜日)は蒲田にある大田区消費者生活センターで「カマタ・ブングジャム」でした。



蒲田駅近くの素敵会館です。



しかし相変わらずの謎感いっぱいな掲示で。



100名を超えるお客様にお越し頂きました。あなうでしや。



ここがいっぱいに埋まったですよ。本当にありがとうございます。
三時間の内容ですが、最初の二時間がたっぷり「今年のISOT新製品情報」。休憩を挟んで「ISOTに出ていなかったメーカーの製品情報など」を語り、続いてきだて氏と文具王の告知と、小生の文房具店歩きをスライドにした「ぶらりタコ歩き」。
みっしり三時間、本当に文房具だらけのトーク内容でした。



各メーカー様のご協力で、皆様にお土産もお渡しすることができました。



こんなのが入っていたりするんですよ。デュフフ。



小生は小生で、二次会でいろいろいただいちゃったり。誠にありがとうございます。



大事にしますよ!
というわけで、いずれの会も大成功でした。ご参加頂きました皆様、重ねまして御礼申し上げます。
また来年!

拍手[3回]

コメント

コメントを書く